2007年12月2日日曜日

見た目はカロテン、味はリコピン その4


ところで一つ気に掛かった事があります、それは絞りかすです。
「かす」と言ってしまえば「かす」ですがただの「かす」ではありません、栄養分のたっぷり入った植物繊維の集まりです。
「これを捨てるのはもったいない、ではどうするか」見つけ出した答えはこれです、「ジュースと一緒にして食べよう」。

画像をご覧下さい(上の画像)、一見シャーベットのようでしょう。
そしてこれこそ「タイトル」にある、見た目はカロテン(ニンジンの色素が強いのでしょうか、オレンジ色になっています)、味はリコピン(やはりトマトの酸味が強調されています)です。
食感に至っては例えるものが無いので上手く表現出来ませんので悪しからず。

http://storesite.biz/

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...