2007年12月21日金曜日

栄養分を搾って抽出するジューサー


ストアサイトドットビズでお薦めしているジューサーは抽出式が基本です。

その理由は、ビタミンやミネラル等の栄養素を破壊しない為には抽出する方法が一番だと考えているからです。


★☆★☆★☆★☆★☆
多くの電動モーター付きジューサーは高速で歯を回して野菜や果物を砕きます。
あるいは遠心力を与えたり、削り取るような方法でジュースを作っています。
ですがこれですと、空気が大量に含まれてしまい多くの栄養分を破壊してしまいます。

ジューサーの中に入っている泡だったジュースを見かけることが良くありますが、攪拌する時点で大量の空気が含まれたから泡だったのでしょう。
これではビタミンC等の空気に弱い栄養素が消失してしまいます。

また水を入れなければ攪拌できないジューサーでは、飲んだ割には栄養素の含有率が少ないジュースに仕上がってしまします。


★☆★☆★☆★☆★☆
ジューサーではありませんが、缶ジュースも「野菜の摂る」という意味ではちょっと違うようです。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、商品化するにあたり栄養分を調整している為、表示成分をそのまま信じる訳にいかないものもあるようです。
(インターネット上の百科辞典 『ウィキペディア(Wikipedia)』や多くのサイトでも告知されています)

余談ですが、「野菜をそのままジュースにしたのでは口当たりが良くないので、商品化を考えた場合は味を調整せざるを得ない」と言った類の話を随分昔に聞いたことがあります。(何の時に聞いたのか、記憶が定かでなく曖昧な話で申し訳ありません)


★☆★☆★☆★☆★☆
あらゆるものが値上がりする中、野菜や果物も決して例外ではありません。
それだけに、嗜好品としてではなく健康の事を考えた野菜不足を補う為のジュース、あるいは果物ジュースをお飲みになるのでしたら、一つ一つの野菜の栄養素を極力失わない方法、搾って抽出する方式のジューサーをお使いになってみては如何でしょうか。

ご家族の健康維持、生活習慣病予防の為にきっと役立てて頂けるはずです。


http://storesite.biz/

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...