2014年10月20日月曜日

小松菜を買いました。




上の写真は小松菜です

「そんなことはいちいち注釈しなくても見れば分かるわい」
それはそうですよね恐れ入ります

実は「不規則な生活」が大好きであった頃は
ほうれん草と小松菜の区別がつきませんでした

「えっ、嘘でしょう」と
笑われるかもしれませんが本当の話です

そもそも自分で購入した事がありませんでしたし
食材に関心もって食事をするなどと言う事も
ほとんど無かったように記憶しておりますから

もちろん全く分からなかった訳ではありません
「肉」「魚」「野菜」の区別はつきましたし
キャベツと大根の区別もつきました

しかしながらあくまでも大雑把な判断です
ほうれん草と小松菜のように似たような品目では
ほとんど分かりません
野菜のみならず「肉」「魚」もしかりです


ついつい余計な話題となってしまいましたが
裸の状態で店頭に並んでいるの小松菜偶然見かけたので
その新鮮なイメージと珍しさでついつい買ってしまいました

いまふうの売り方としては(特にスーパー等では)
ビニール袋に入れて販売するスタイル一般的だと思います
衛生的だと言えばその通りだと思いますし
見た目にも安心感を与える事が出来るのだろうと思いますが
なんとなくそっけないですよね

そんな時たまたま見かけたのがこの小松菜です
しかも紺色のビニール紐で1房にまとめられていて
そこがまたおしゃれに見えたのでついつい買ってしまいました


それに
ジュースにするならばこの位の量がないといけません
そのこともまた気に入りました
いまふうの売り方による袋入りは量が足りません


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】
ピュアでシンプルな栄養満点の野菜ジュース作りに!
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...