2010年4月12日月曜日

これ、小松菜だけです。



かなり以前のテレビCMに
「まずい、だからもう一杯」と言う宣伝がありました。
何処かのメーカーの青汁の宣伝です。

その一言が結構印象に残るCMでしたので
ご存じの方も多いと思います。

ところでこの青汁、私は飲んだことが無いので
どの程度まずいのかは知りません。

でも思います、
小松菜ジュースの方がもっとまずいだろうと。
(まずいという言い方には語弊がありますが・・・)

もちろんこの場合の小松菜ジュースとは、
何の加工も調整もしていない、
ましては薄めてもいないそのままのジュースです。

つまり小松菜の味がストレートに出ます。

料理された小松菜を問題なく食べる方は
多くいらっしゃるでしょうが、
あのジュースの味は敬遠する方が多いと思います。

と言い切れるくらいに口当たりの悪いのが小松菜ジュースです。

その口当たりの悪さを表現するとすれば、
その昔、飲み込むのに苦痛を伴う液体の薬を
眼をつぶって息を止めて一気に流し込んだ記憶を
お持ちの方もいると思います。
そんな記憶を彷彿とさせるのが小松菜ジュースです。

ちょっと言いすぎでしょうか。でも、
初めて飲んだ小松菜ジュースは
何も混ぜずにストレートでしたが、
かなり強烈だった記憶が鮮明に残っています。


検索サイトで「小松菜ジュース」のキーワードで検索すると
結構多くのページがヒットします。

確かに小松菜を主体としたジュースではありますが、
ザッと見たところ何か口当たりの良い物(たとえば果物とか)
とブレンドしたレシピを紹介しています。

これも当然と言えば当然です。
間違っても小松菜だけのジュースを紹介するところなんて
絶対無いはずです。
一種のタブーと言っても良いかもしれません。

ところが、私はやってしまいました。
それが上の写真です。
これ小松菜だけです。

もちろん水で薄めてなどいません。


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

【☆ ジュースで元気!☆】
ジュースマシンのお求めはこちら

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...