2010年4月1日木曜日

こつこつと、あしたの為に その1



低回転式のジューサーで野菜ジュースを
お作りになっている方は、
1.「極力栄養分を損なわない」
   しかも
2.「水を足さずピュアなまま」
   更に
3.「体が吸収しやすい状態」
で摂りたいとお考えになっていることでしょう。

そうなんです、
せっせせっせと野菜を買ってきては
日課のように野菜をごりごり砕くだいて
ジュース作りに励むのはこのためなんです。

もっとも
日課と言うほど毎日ではありません。
週に4日程でしょうか、私の場合。

それでもその努力の甲斐があってか、
日々元気に何の問題もなく過ごして・・・。

そんな単純ならば何の苦労も不安もありません。


虫歯になって痛みに苦しんだり
手首から下が動かなくなってパニックになったり
不摂生がたたり喉が腫れて寝込んでしまったり

これからもいろいろ症状を経験をしながら
生きて行くことでしょう、きっと。

元気がそんな単純に手に入るのでしたら
誰も苦労はしないはずです。

それどころか、
そんな単純に元気が手に入ったら
きっときっと
不摂生な生活になってしまうでしょう。
(今も決して、節度のある生活とはいえません)


しかしながらこの日々の努力は、
単純ではないですが予防には役立つに違いないと
考えています。

そうです、長〜い人生の中で

そして油断は禁物です。


続く・・・。


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

【☆ ジュースで元気!☆】
ジュースマシンのお求めはこちら

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...