2010年4月5日月曜日

これも「贅沢」のうちです。



野菜ジュース作りに使用する野菜と言えば
まず挙げられるのが『ニンジン』でしょうか。

思わず二重カギ括弧を使ってしまいましたが、
「ニンジン」は圧倒的な支持を得ていると思います。

電話で問い合わせを頂き、直接お話をさせて頂いた
お客様が何人かいらっしゃいますが、
いずれの方もニンジンの話題になったと記憶しています。


ニンジンは確かに優秀な野菜ですよね、
(そう確信しています)

それになんと言っても美味しい!
ニンジンによって多少違いがあるものの
「甘くてまろやか」さは野菜の中でも群を抜いています。

金時ニンジンをジュースにして飲んだ時に至っては
ほっぺたが落ちるかと心配になって手で押さえた程です。
(つまらないジョークですが本当に美味しいと思います)

そんなニンジンですからファンの方も多いはず。

でもニンジンばかりが野菜ではありません。
(もう少し範囲を絞って)
ニンジンばかりが緑黄色野菜ではありません。



ところでセロリの話に戻りますが、
気分を落ち着かせて穏やかな日々を送るのであれば
やはりセロリは必要不可欠な野菜です。
(今は執着しているのでこんな物言いですが悪しからず)

そして個人的には
セロリの無い生活なんて考えられません。

ここ数ヶ月、株ごとセロリを買ってきては
一生懸命砕いて食べています。

食べていると言いましたが、
ジュースにして飲んでいる訳ではありません。
砕いた野菜繊維とジュースが混ざったままの状態で
食べていると言うことです。

時にはニンジンをブレンドして、
時にはたまねぎをブレンドして、
時にはキャベツや生姜をブレンドして、
その時あるものを適当に使ってます。


考えてみれば贅沢です。
この不景気の中こんな贅沢をして良いのでしょうか。
ひょっとすると、
日本人の平均的摂取量に比べて遙かに多く、
野菜発の栄養を摂っているかもしれません。

そして思うのですが、
もっとも安上がりな贅沢かも・・・と。


セロリの話題がまた飛んでしまいました。


続く・・・。


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

【☆ ジュースで元気!☆】
ジュースマシンのお求めはこちら

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...