2009年9月26日土曜日

ゴーヤジュースのお味




一瞬「ほんとに飲んでも大丈夫?」と不安になってしまうほどの苦みでしたが、ここで諦めるなんて事はしません、もちろん捨てるなんてもったいない事もしません。

そこで、たまたま買い置きしてあったニンジンに目をつけました。

ニンジンとリンゴは優秀な食材だと常日頃思っています。
なぜ優秀かと申しますと、味を中和すると言う意味で抜きんでていると思っているからです。(栄養の面でも言うことなしですが)


ニンジンとリンゴはジュースにするとそれだけで充分甘くてまろやかな味わいですが、他の野菜とミックスすると味を和らげてくれます。
言い方を変えれば飲みやすくなります。

ニンジンやリンゴに限らず、特に果物類であればミックスすることで飲みやすい味に変わるとは思いますが、ニンジンとリンゴは特に調和性に優れているような気がします(と信じています)。

そこで今回はニンジンをブレンドしました。


上の画像は搾った後のゴーヤとニンジンの繊維です。
この時使った量は、ニンジン1/2、ゴーヤも1/2だったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...