2010年1月27日水曜日

「頚椎症」その後。

右手が動かなくなった恐怖の日から2週間が過ぎました。
お医者様から頂いた薬も飲み続けること2週間、
経過は順調です。

右手首から下、つまり手の動きが元に戻ってきました。
動きそのものはほぼ完全に戻ったかも知れません。

ですが、力の入り具合は部分的には戻っていないようです。
左手と比べると一目瞭然です。

あるいは比べるまでもなく、
何気ない動作に以前のような力が入らない
そんなまどろっこしさを感じる事が幾分残っています。

いずれにしても、
日常生活に支障の無いところまで回復したのですから
有難いことだと考えなければいけません。


問題は、今後同じ症状が起こらない保証が無い事です。
根本的な問題(首の骨)は治っていないわけですから
また襲ってくる可能性があります。

そのように考えてしまうと
またまた恐怖のルツボに落ちてしまいそうですが、
そんな消極的な考えではいけません。

お医者様にも言われました。
「先の事を案じるより、
  今は治すことを考えなさい」と

 そのとおりです。


この「首」の問題に限りませんが、
これから先も、今まで思っても見なかった症状に
見舞われることもあるでしょう。

そしてそのたびに今までに感じたことの無い
恐怖に苛まれるかもしれません。

しかしながら
これが人生の年輪を重ねると言う事かも知れません。
きっとそうです、
決して歓迎はしませんが・・・。


恐怖の体験
「頚椎症」事件はこれで終了です。



★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】 ジュースマシンのお求めはこちら
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...