2010年1月17日日曜日

始まりは「旗日」でした.

始まりは「旗日」でした。


今年1月11日月曜日と言えば成人式。
この国の新たな担い手となる若者を社会人として迎えるため、
二十歳を迎えたその時を節として
国を挙げてお祝いをしようとする大イベントの日です。

成人を祝う儀式は古くから存在してた事は知られていますが、
現在のような形態の成人式が行われるようになったのは
終戦まもない頃からだと言われています。

と言うような
知れたことを云々しようと思っているのではありません。


実は、全国的なこの「晴れの日」に、
選りに選ってと言うべきか何という言うべきか、
私にとってはただただ恐怖の1日だったと記録する為に
パソコンに向かってコトコトとキーを打っている次第です。

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

かなり以前からの習性ですが、
パソコンに向かっていると何故か「コックンコックン」
うたた寝をしてしまう癖があります。

それが原因で数々のトラブルを起こした事もたびたびです、

例えば、
特に多いのが風邪のような症状を引き起こしてしまうことです。
更に、時間を押して仕事をしている時などは
「気がついたとたん大あわて」なんてこともありました。

しかし今回はそんな生やさしいものではありません、
大変な事が待っていたのです。


続く・・・。


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】 ジュースマシンのお求めはこちら
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...