2014年12月28日日曜日

今年もありがとうございました。





2014年も間もなく終わります
「光陰矢のごとし」と諺に言いますが
「光陰」つまり月日の流れの速度は
過ぎ去った過去の「時」に比例しているような気がします

変な言い方ですが
 つまりその・・・

過去となった「その時」が遠くなればなるほど
更にスピードを増しながら遠ざかる
と言う意味です

もっと具体的に言いますと
10年前の「その時」より20年前の「その時」の方が
遠ざかって行く速度がいっそう早いように感じる
と言う事です

いつ頃だったでしょうか
遠ざかる時間の早さの違いを感じるようになりました
何故でしょう?何で違うのか?

一つには
追憶する(過去の記憶にたどり着く迄の)時間が長くなった
もう一つは
消え始めている記憶を探す事に手間取るようになった
(記憶の中にあるその景色がかすれてしまうような)
と自分なりに回答を導きだしてみましたが
さてどうでしょうか?

勝手な推測をしてみましたが
どちらも間違っているかもしれません
ですが記憶を司る脳の機能が関係しているのは
間違いないと信じております



今年も多くの方に当社をご利用頂き
お求め頂きましたこと大変感謝致しております
ここに改めて御礼申し上げます


当社ではほぼ「スズキジュースマシン」しか扱っておりません
どのような理由でお求め頂き
(もちろん積極的な栄養摂取が目的でしょう)
どのようにお使いになるのか
(野菜でしょうか果物でしょうか)
そんな事に思いを馳せながら発送の準備をしております

そして時には
品物を受け取って頂いたお客様からお礼のメールを頂く事も有り
大変恐縮致しております


つい先日も
ご丁寧にお礼のメールを頂きましたので
恐縮しながら拝見させて頂きました

読み進んでいきますと
そこにはリンゴジュースをお作りなる旨が書かれておりました
しかもご自身でお作りになられたリンゴを使用してとのこと

長野県にお住まいの方でしたから
農園を営んでいらっしゃるのだろうと勝手な推測を致しましたが
果物にしろ野菜にしろ
自分で育てた作物を自分自信で味わうと言うのは
素晴らしいですね

収穫迄に要した時間 つまり
育てるのに要した時間がギュッと詰まっている訳ですから
ず〜っと見て来たその時間を経て収穫した作物を頂く訳ですから
羨ましいですね


私も作物を育ててみたいと思う事も有ります
自分で作った物を食べてみたいとも思いますが
実際のところ思うだけです

趣味が高じたのでしょうか
土地を借りて野菜を作っている知り合いが近くにいますが
なかなかうまく育ってくれないらしく
「野菜が大きくならない」
「きれいな形の野菜にならない」
とぼやいているのを聞きます

そんな体験談を聞いてしまうと
「やっぱり無理だ」と最初から投げてしまいます
何年も挑戦しなければ上手に育てられる訳がない
と分かってはいるのですが・・・
そもそも経験がないんですから・・・


12月31日から1月3日までお休みです。
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】
ピュアでシンプルな栄養満点の野菜ジュース作りに!
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...