2013年2月3日日曜日

金時にんじん買いました


(箱入りの状態で撮影)
上の写真が今回箱買いした金時にんじんです

私もにんじんを良く買います スーパーで
もちろん目的はジュースにすることです
それだけではありませんが
やはりジュースになることが多いのは間違いありません

スーパーなどではにんじんの売り方も洒落てます
ビニール袋にを3本ほどのにんじんを入れて
ひとパックなんぼで売っています
玉ねぎやじゃがいもも同じです

昔はアミのような円形のざるに盛ってあって
ひと山なんぼで売っていましたが
今ではそのような光景は一切ありません
(もっとも何十年も昔の光景ですけど)


度々買うのも面倒くさいと思いつつ
長年続けてきた何気ない購買方法ですが
つい先日何気なく
インターネットでいろいろなページを見ていて
「ふと」思ったのです
「まとめて買ってみようかな」

そこでネットサーフィンと洒落ながら
いろいろと探していたところ
金時にんじんが目に入りました
「あっ、まだ売っているところがあるんだ」
「試しに買ってみよう」
となり買ってみました
1月11日のことです


購入したのは
《香川県産金時人参5kg有機JAS認定品》です
いかにも高そう
と思われるかもしれませんが
じつは「ワケあり金時人参【B品】」なのです

実はここに興味を持ちました
「B級品」です
どんなにんじんが詰まっているんだろと
興味シンシンで購買行動に走りました

ところで
このB級品金時にんじんのお値段は
  1,890円

この時点では
何本入っているのかは不明なので
高いか安いかは分かりません
別途送料として 785円 必要なので
合計 2,675円

でした


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆ 
 ★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆




0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...