2013年2月23日土曜日

かかったかなと思ったら、ディーに頼れ!


さてさて
苦言は前回までとして

多少落ち着いてきたようですが
まだインフルエンザは流行っています

1月後半の週間感染者数は推計200万人超
とNHKのニュースで言っていました
日本の人口のほぼ6人に1人が毎週
インフルエンザを患っていたことになります

電車を例にとって例えれば
一つの車輌に60人が乗っていれば
そのうち10人がインフルエンザを患っている
と言うことになります

これでは防ぎようがありません


ところでこのインフルエンザも
感染しやすい人と感染しにく人がいるそうです

一説では
ビタミンDが関係しているようだ
とも言われています

小学生を対象とした調査結果でも
ビタミンDを飲まなかった場合の発症率は18.6%
ビタミンDを飲み続けた場合の発症率は10.8%
との結果がでたそうです

ビタミンDと言うと主に
カルシュウムの吸収や放出をコントロールするビタミン
と言う印象を持っていたので意外です


ビタミンDが含まれている野菜はありません
それもほぼ全ての野菜にです
つまり野菜からはビタミンDを摂取でないのです
従ってジュースマシンも出番がありません
残念な事に

ではどんな食材に含まれているかと言うと
魚とキノコ類だそうで
中でも魚を食べるのが有効だと言います


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆ 
 ★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆





0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...