2013年2月7日木曜日

これが『わけありB級品』です

(変形や小さい細いを取り混ぜて撮影)
個性豊かな並びを見たときは
「なるほどこれか」と納得した次第です


細いものあり
短いものあり
変形もありの
いわゆる弾かれもの勢揃いです
色とりどりならぬ形とりどりです

中には「何でこんな形になるんだろう」
と思わず目を見張る形状もあります

でもそんなことはどうでもいいんです
これで当分の間は忌憚なく
お気に入りの金時にんじん三昧でいられますから

ぜんぶで24本入っていました
送料を含めた金額が2,675円ですから
一本あたり約111円です
大きさや形状がさまざまの不揃いのにんじんですが
平均で考えれば一本あたり約111円
金額的にも満足しています
私といたしましては

▼▼▼▼▼
昔「ふぞろいの林檎たち」と言うテレビドラマがありましたけど
箱の中のにんじんを見ていると
そのタイトルを思い出すような結構ほほえましい光景です
このテレビドラマのタイトルを聞いて
ドラマの一場面に思いを馳せた方はきっと
相応のご年齢を召していらっしゃる方でしょう
▲▲▲▲▲


まずはそのまま食べてみることに
「ん・・・」
何だか固いような気がするのですが
気のせいでしょうか?

過去、年の瀬に買って来た金時にんじんは
もっと噛みやすかった気がします
因みに昨年は買いませんでした
ですから最も新しい記憶でもおととしの記憶です
従ってかなり曖昧なのであてにはなりませんけど


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】
栄養満点の野菜ジュース作りにはこれ!

 ★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...