2011年7月21日木曜日

先が長〜い(かもしれない)日本の夏!

暑い!
暑い!
あ〜暑い!

夏は暑いに決まっています。
最高気温を更新しようがしまいが、夏は暑いんです。

でも、この暑さの到来は早すぎないですか?
この暑さがもし、9月末頃まで続くとしたら・・・。
あと2ヶ月も我慢をしなければなりません。


今年の夏の特徴と言えば、そうです、
日本全国「節電の夏」です。

「節電しているなー」としみじみ感じる時があります。
それは、ショッピングセンター等の商業施設に入った時です。
あまり涼しくないんです、汗が引かないんです。
これって結構鬱陶しいですよね。

冷房温度を高めに設定するのはやむを得ないとして、
せめて、せめて、風量の多い扇風機の様な物があれば、
屋内に入った時に涼しさを感じることが出来ると思うのですが。

出入り口だけで良いんです、
最初にどれだけ涼しさを感じるかで
気分が随分と違うと思うのですけど。


もっとも台風の影響でしょうか、
ここ2〜3日は突然涼しくなりました。
風も吹いていて結構心地良い日和ですが、
台風が近づいていることを考えると喜んでもいられません。


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】 ゆっくり作る栄養満点の野菜ジュース!
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...