2011年7月29日金曜日

メンテナンス




私たち「ジュースで元気」が取り扱っている主力商品と言えば
「低速回転式ジューサー、スズキのジュースマシン」です。

と言うか、それしかありません。


ところで先日(まだ寒い頃ですから数ヶ月前です)、
製造元の鈴木糧食に行ってきました。
これと言った用事があった訳ではないのですが
何となく行った、と言ったところでしょうか。


たまたまその一角に、
お客様から送られて来た電動式のマシンが置いてありました。
メンテナンスの依頼だそうです。

どんなメンテナンスの依頼かな と見た途端
「これは凄い」と思わずつぶやいてしまいました。


なんと、回転ギアが収まっている部分に
何かがギッシリと詰まっているではないですか。

その何かとは何か?
野菜の搾りカスです。

どうやったらこんなにびっしりと搾りかすが詰まるのか?
不思議に思いながら眺めておりました。

続く・・・。


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】 ゆっくり作る栄養満点の野菜ジュース!
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...