2009年10月30日金曜日

この鮮やかなオレンジ色の野菜と言えば・・・。


そうです、ニンジンです。
つまりニンジンジュースです。
使ったニンジンは2本、計200g程の量です。

ニンジンの素晴らしさについては今更ここで申すまでもありません。
そしてニンジンジュースを良く飲んでいらっしゃる方も多いと思います。

ところがこのジュース、ただのニンジンジュースではありません。
ここが凄いところです。
と言いましても、単に「ショウガ」が入っているだけですけど・・・。


10月だというのについ最近まで、
日中に夏日のような気温を記録した日もありましたけど
さすがに10月の末ともなると朝晩はすっかり冷え込んできます。

となるとこれからの季節、体を温める事を求められます。
そこで登場するのが「ショウガ」です。


と言うわけでニンジンジュースにショウガを入れました。

ショウガの量は約1〜2gです
(大きさにしたら2〜3cm位でしょうか)。
そんなに沢山は使いませんけど、味に与える影響はさすがショウガですね。



お料理の脇役として、その存在感を誰もが認める「ショウガ」。
日持ちするので日常的にストックされているご家庭も多いことでしょう。
これからの季節、時にはこんな使い方はどうですか。


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】ジュースマシンのお求めはこちら
野口医学研究所推奨品サプリメント取り扱い

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
http://blog.juicedegenki.com/trackback/74560

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...