2009年11月1日日曜日

セロリを美味しく。


今回はこれです。

以前も少々話題にしましたけど、
今回は「栄養をたっぷり摂る贅沢」を選んだ為
野菜の繊維質が混ざった状態のままいただきます。

使用した野菜は
「レタス」約200g
「セロリ」1本
「玉ねぎ」半分

全体を彩る緑色はレタスとセロリ、
ちょこっとトッピングしたように見える白い部分が
玉ねぎです。

お味の方は
「う〜ん」
私は好きです。

セロリは精神を安定させる働きがあり、
神経過敏の人や不眠症の人、また
ノイローゼに効果があると言われています。

そして玉ねぎ、
毎日のお通じが安心です。


レタスは不思議です。
野菜の中でも特有の味覚が無い(薄い?)のは
レタスくらいかもしれません。

それだけに
味を中和する目的に使うには最適の野菜です。


栄養がたっぷり詰まったこの状態で
いただきます。


ところで
コップにさしてある一輪挿しの野菜、
一目瞭然セロリです。

このようにして近くに置くだけで
鎮静効果ががあり気が休まるんだそうです。


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

【☆ ジュースで元気!☆】 ジュースマシンのお求めはこちら
野口医学研究所推奨品サプリメント取り扱い

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...