2010年3月23日火曜日

観賞用、、、 ではありません。




ここに写っている野菜
一目瞭然ですが
セロリとほうれん草です。

観賞用にこんな事をしているわけではありません。
あくまでも食用です、保存の為です。

観賞用にするには
なんと言っても美意識に欠けます、
コーヒーの瓶とジャムの瓶では。


右に写っているセロリは先日買ってきた
「株ごとセロリ」です。
こんな感じで挿して置きますと3〜4日は持ちます。

最初
こんな感じで挿したにもかかわらず
直ぐに萎れてしまったので
何でかなと不思議に思いましたが、
根元の部分を更に切り落としたら解決しました。

そのまんまだと、
水を吸わないような何らかの処置が
施されているのでしょうか?


話は変わって
今年明けの11日、そう成人式の日です。
私にとっては忘れることのできない恐怖の日です。
このブログでも紹介しましたが
頚椎症診断を受ける切っ掛けとなった日です。

「また一つ新たな経験をしたじゃないの、
 つまり年輪を重ねたと言うことだよ」
なんて暢気なことも言われましたが、
私の脳裏にはそんな暢気な言葉は全く浮かびません。

で、それと上の写真と何の関係があるの?
あるんです実は、関係が。

・・・・・・・・


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

【☆ ジュースで元気!☆】
ジュースマシンのお求めはこちら

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...