2010年3月17日水曜日

抵抗力が健康のもと

「現代病」と言う言葉を良く耳にします。
では具体的にどんな病気が現代病と言われているのでしょうか?

癌、高血圧、糖尿病、心臓病、動脈硬化、・・・、
等の病気は良く言わているのでご存じの方も多いはずです。

では、このほかに現代病とされている病気と言えば、
貧血や肩凝り、頭痛・生理痛、息切れ・めまい、
神経痛や関節痛、イライラやむくみ、皮膚炎・虫歯
はたまた、骨折しやすかったり・風邪が治りにくいとか、
肌荒れや吹き出物も現代病と捉えられているそうです。


そうした病気、あるいは症状に対して、
医療を施してもらい薬を飲んだり付けたりすれば
大方の病気は快方に向かうのですから、
医療とは素晴らしいものです。

もちろん、そんな簡単に解決できない
深刻な病気も沢山あるでしょうから、
そんな病に立ち向かうべくこれからも
どんどん医学が発展していくのでしょう。


でもこんな指摘もあります。

「何故ガンになったのか、ガン細胞ができる体の状況を見ていかない限りガンの治療に進歩が無い」
国立癌センターに勤めていた中原教授と言う方が言われたそうです。

そしてご存じの方も多いと思いますが、マックス・ゲルソンはこんなふうにも言っています。
「ここだけがガンになっているわけでなくて、全体がガンにかかりやすい抵抗力のない体の状態なのを把握する必要がある」と。


健康なからだを維持するための最大のキーワードは
病を発症しない、広げないための「抵抗力」なんですね。


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

【☆ ジュースで元気!☆】 ジュースマシンのお求めはこちら

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...