2008年12月21日日曜日

歯は再生する?その4

翌日、予約制だと分かってはいましたがお構いなしに訪問。
治療中にもかかわらず先生とおぼしき人がすかさずが出てきて「予約制なんですが」と一言。

その一言はいいとしても、その時の会話を記すとこんな感じです。
○「初診は10,000円ですけどいいですか」
△「はい」
○「治療は40分ですけどいいですか」
△「はい」
○「保険は使えませんけどいいですか」
△「はい」

と言うわけで、歯の具合の事などそっちのけの会話から始まりました。


とりあえず、何とかその日最後の治療を受ける予約をして一旦帰宅。
さてどんな治療か、恐怖と興味が入り交じった複雑な気持ちを持ちつつ時間と共に再度訪問。

時間的に少々早かったせいか、治療中の患者さんが一組いた為に少し待たされました。
で、その待っていた短い時間になんと、ビデオを見せられました。

といっても物を売る事を目的としたビデオではなく「歯」又は「歯の治療」についてのビデオでしたが、なんにしてもとても変わった歯医者さんです。

恐らく、始めて診察を受ける人全員に見せているのだと思います。
ですが全然面白くないので殆どボーっとしていました、眼だけテレビに向けて。


そしてついに診察開始!







やっぱり和風が一番。
左からうめぼし、真ん中はアミエビ、右はこんぶ
お湯で少々煮込んだ玄米スライスにあいます。


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】ショップはこちら
(旧ストアサイトドットビズ)
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...