2008年12月14日日曜日

歯は再生する?その1

NHKの番組「ためしてガッテン」を御覧になっている方は多いのではないかと思いますが、先日、私も久しぶりにこの番組を見ました。

通常に放送している時間帯は普段、ほとんどテレビを見ないのでほんとに久しぶりです。
見たとは言っても実は夜中の2〜3時頃、仕事が込み入ってくるとこんな時間まで起きているのです。

夜中の寝る前の一時、何気なくテレビを点けたらこの番組が目に入ってきたので、ついつい最後まで見てしまいました。
こんな時間に再放送をしてるなんて知らない方が多いかもしれませんが、私も始めて知りました。

ところでその日の内容は「虫歯」についてです。
他にもお題がありそれだけではありませんでしたが、この日の番組では特に「虫歯」の治療についての内容が印象に残りました。

と言うわけで寝る時間が更に遅くなりましたけど、「見て良かった」と自分なりに納得はしています。


番組の内容はさておき、何故「虫歯」の治療に関心があったのかと申しますと、その1ヶ月ほど前に治療を受けに歯医者さんに行った事に起因します。

歯医者さんなどは誰でも行くでしょうし何にも珍しいことではないかもしれません、私も過去に歯医者さん通いをした経験が何度もあります。
ですが今回行った歯医者さんは今までと全く違うタイプなんです。

歯医者での初診と言えば通常、まずレントゲンを撮って、診察台に座らされてザッと検診され、次に麻酔を打って歯を削る、と言うのが大方の流れですよね、それが全く違っていました。

診療内容についてはまた後程として、問題の「歯」ですが、実は食事中に欠けてしまったのです。





健康に気を使う方に見直されています、栄養豊富な玄米食で健康的な毎日を!
 ●ダイエット中の栄養バランスの維持に!
 ●お子様の大切な栄養源として!
 ●お年寄りの健康維持に!


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】ショップはこちら
(旧ストアサイトドットビズ)
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...