2012年8月5日日曜日

う~!暑い!


暑~い夏が続いております
この先いつまで続くのでしょうか
でも・・・
天気予報によると六日からの週は一転  
多くの地域で曇り空が広がりそうです
となれば暑さも一段落というところでしょうか
(NHKの週間予報図を拝借致しました)
この時期、熱中症にはほんとうに注意が必要です
午後、いつの間にか暑くなっている部屋の中
暑さを我慢しすぎて「ふっと」気が付くと
のぼせるような感覚を覚えます
特に顔や頭が熱くなっているように感じられます
外にいる時は暑さに敏感ですが
部屋では意外と鈍感になりがちかもしれません
結構注意が必要です。
熱中症対策と言えば
一番はやはり「水分・塩分」の摂取です
特に水分は幾ら摂っても足りません
毎日々々多量に飲んでいるせいか
飲み疲れてしまいそうです
飲めば飲むほど流れ出る汗
これだけ汗を流すということは
水溶性のビタミン類も
どんどん流れ出ていると言うことですよね
中でも
ビタミンの王様とも言われる「ビタミンC」
コラーゲンの合成に重要なビタミンCも
水溶性なので汗と共に
どんどん流れ出てしまうことでしょう
それこそ摂っても摂っても足りない
そんな状況かも知れませんね
そこで登場するのが
サプリメントやビタミンC飲料
でしょうか?

なんだか簡易すぎるような気もしますが
人工的なものを好まない方は
やはり敬遠するかもしれませんね
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆ 
防ダニ機能の寝具と快眠枕も、あわせて是非ご覧ください。
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆ 


0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...