2010年4月21日水曜日

またまた続く小松菜の話題。

カルシウム摂取に乳製品(特に牛乳)
を否定するわけではありませんが、
乳糖不耐症と言われる症状、
つまり、下痢気味になる人もいます。

私自身もその1人で、「下痢」に
悩まされてしまうタイプです。

私の場合は続けて飲んでいれば
次第に治まっていきますが、
たまに飲んだ時は大変です。

昔は、
慣れるまで我慢して牛乳を飲んでいた
こともありますけど、
今ではそんな気力は起きません。

あれは結構つらいんです。


そんなこともあって今では、
魚もなるべく食べるようにしつつ
「野菜でカルシウム」と意識しています。

となるとやはり小松菜は有力候補です。


もっともカルシウムに限って言うなら、
「牛乳は苦手、魚もちょっと・・・」
だとしても野菜にこだわる必要も無いわけです。

豆腐や納豆に代表される大豆もあれば、
ナッツ類もあります。

そして海草類に至っては、
「こんなに含まれているの?」と
びっくりしてしまうものさえあります。

要は意識して摂ることですよね、
なんでもいいから。

後悔してからでは遅いんです、
骨抜きになってしまったら。


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

【☆ ジュースで元気!☆】
ジュースマシンのお求めはこちら

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...