2010年4月7日水曜日

セロリで心穏やかに。




その言葉を信じている私としては
心穏やかな時間を求めて
積極的にセロリを摂取しています。

とは言えセロリだけという訳では無く
幾つかの野菜をブレンドしています。

どんな野菜をブレンドしているかと言うと
・ほうれん草
・小松菜
・ニンジン
・キャベツ
・たまねぎ
・ショウガ 等など、
その時あるものを気ままに使っています。

セロリはさっぱりしているタイプの野菜なので
どんなものにも合うかもしれません。

ですが味覚を高める(甘みを出す)のであれば
ニンジンかキャベツを添えるといいですね。
一気に口当たりが良くなります。

甘党の私としては
ニンジンやキャベツを入れることで結構満足しています。

但し・・・、
ジュース(水分だけ)にしているわけではありません。
砕いたカス(野菜の繊維質)も一緒に食べます。


そう言えば以前「カスを一緒に食べると吸収が悪くなるのでは」
と、お客様から頂いたお電話で言われた事があります。

そのまま(砕かないまま)食する生野菜は消化が悪く、
その場合は栄養分の摂取が劣ると認識していた私としては

ん!?


突然疑問を投げられると困惑するときがあります。

この時も「あれ?」
食物繊維が一部の栄養素の吸収を阻害すると
聞いたことはありますが・・・。

とこたえましたが・・・。
今まで何の疑問を持つことがなかった事柄に
「ふと」確信を持てなくなることがあります。

何か疑念をぶつけられたと言うことではなくて
「それで良かったんだっけかな〜」と言う
漠然とした不確実性の霧に覆われ
確信を持てなくなったときです。

で直ぐに調べました。
今ならちゃんと答えられます。
他の人の受け売りですが。


こんな「心穏やかでない」心理状態を
ひょんな時に自分で作ってしまいます。

セロリが足りないのかな?


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

【☆ ジュースで元気!☆】
ジュースマシンのお求めはこちら

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...