2009年9月29日火曜日

でもやっぱり生の野菜が一番です。

「生の野菜には非常に不思議な力が備わっています。それは、生きた細胞は生きたものによって初めて養われるという自然会の原則があるからです。煮た野菜では同じ野菜でも効果が半減してしまうのです。・・・省略・・・巷に氾濫している各種栄養剤も薬剤も、生の野菜にはかなわないのです」

上記文はスズキジュースマシンに同梱されている書面に記載されているので、お求め頂いた方はご存じかもしれません。

この文章を記述されたのは「薬に頼らない自然治癒力」に注目した医療を実践していらっしゃる方で、「西医学健康法」と言えばご存じの方も多いと思いますが、「現代病は西医学で治る」等の著書がある医学博士が書かれた内容の一部です。


更に一部抜粋
「野菜は、絞り汁だけでなくその搾りかすの部分にたくさんの栄養が残っています。各種ビタミン・ミネラルに加え、食物繊維が非常に多い。これが腸内のぜんどう運動を活発にして便秘を予防します。
その上、消化されなかった分が腸内善玉菌のエサとなり、乳酸菌などの増殖を助けて、腸内環境を良好に保ち、免疫力の増強に繋がるのです」


と言うわけで、
生野菜をジュースにして飲むと言うのはそれはそれで良いのですが、
一方で、野菜繊維も一緒に食べてしまうのも非常に意味があると言うことになります。

と言うことで私自身に目を向けると、「ジュースにして飲むか・繊維ごと食べるか」はその時次第です。


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】
ジュースマシンのお求めはこちら
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...