2017年9月23日土曜日

こうやっても搾れます

2017年9月23日


先日、ジュースマシンをご利用頂いております方から
こんな質問を頂きました
「製品に付属の麻袋が使えなくなってしまいました
 この麻袋だけを販売しているのでしょうか?」


もちろん麻袋だけ単品でお求め頂くことも可能です
お値段は数百円程度ですが・・・
《《すみません》》
はっきりした金額は忘れました

ご注文頂いた時点でメーカーから取り寄せるので
お届け迄には少々お時間を頂く事になります

但し、スズキジュースマシン本体にはもちろんですが
専用「搾り器」をお求め頂きますと付属しておりますので
その場合は別途ご購入の必要はございません


以前にもご案内をしたことがございますが
麻袋がだめになった場合はキッチンペーパーで代用が可能です
「麻袋」を長い間ご使用頂きますと必然的にへたって来ます
野菜を搾るので着色も(野菜色)してしまいます
それため、単品でも麻袋を販売しておりますが
私の場合は代替品としてキッチンペーパーもお薦めしております

麻袋を使いますと
使用後は洗って乾かさなければなりませんが
キッチンペーパーですとその手間がありません
そのままポイと捨ててしまえますから
かなり楽になります

但し厚めのキッチンペーパーでは上手く搾れません
水分がキッチンペーパーに残ってしまいます
ですから薄めのキッチンペーパーが良いかと思います
(キッチンペーパーと言うよりクッキングペーパーと言うべきかも)

因みに私が使っておりますのは
「ユニチャームのキッチンクロス」と言う製品です
(決してメーカーの宣伝をしている訳ではありません)

もちろんこのメーカーのものでなくても大丈夫ですが
ともかく薄くて丈夫なキッチン?クッキング?ペーパーです
是非一度お試し下さい



★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】 
ピュアでシンプルな栄養満点の野菜ジュース作りに! ★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...