2015年5月30日土曜日

梅の実を割るならこれです。

2015年5月30日


先日の大失敗から一転
求めていた物をついに手に入れました


木製の梅割り器
一見簡単に作れそうな製品ですが
(日曜大工で作ったように素朴です)
人に優しそうな木肌と言い
手にしっとり馴染む握りと言い
実に良い買い物を致しました

簡単な作りとは言っても
握りの部分の作りはそれなりの技量を感じます
素人さんでは無理ですねきっと!

さっそく作業しましたので
その様子を動画にて是非ご覧下さい
(一両日中にアップ予定)


「梅割り器」と書いてあるんですから
最初から素直にこの製品を買えば良かったのですが
へそ曲がりは時に無駄な買い物をしてしまいます

最初に購入した「青梅」も痛んでしまって
使えなくなりました


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】
ピュアでシンプルな栄養満点の野菜ジュース作りに
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...