2014年9月20日土曜日

不規則は魅力的です。





前々回から続く・・・

自分なりの健康への意識レベルが低いとは言え
それでもこれと言った病気をする事も無く
なんとかここまで生きてこられたのは
多少の事ではへこたれない体質だからでしょうか
そうです体質的な面に助けられたからだと思います
(親に足を向けて寝られません)


しかしながら

健康イコール規則正しい生活
つまり節度のある生活が大切と言う事はもちろん分かります
でも不摂生は、つまり節度の無い生活は楽なんですよね
説得力の無い魅力を感じてしまいます

どうゆう事かと言いますと
自分を律する必要が無いと言いましょうか
健康と言う名の規則に縛られないと言いましょうか
しかしながらとどのつまりは面倒くさくないからです


考えてみてください

好きな物ばかり食べて
飲みたい時に飲んで
「明日は明日の風が吹く」だとか
「アルコールは明日の活力」だとか
終いには
「酒の一滴活力の一滴」などと
分けの分からない事を言ってうそぶきながら
これでいつまでも健康であれば楽しい限りです


♫そんな時代もあ~ったねと♫
昔と言うのはとても懐かしく羨ましい時代です
またあの頃のような生活を再び享受したいと
懐かしく思いに耽る時もあります
が・・・しかし・・・今では
その危険な誘惑に流されるわけにはまいりません
と、ふと気がつくと自制心が働き我に帰ります

我ながら気持ちはまだまだ若いなどと考えて
うっかり危険な誘惑にはまってしまっては
取り返しのつかない事になるかもしれません

危険な誘惑にはまるのは簡単ですが
元の節度のある生活に戻すのは大変です
欲望との葛藤に耐えなければいけませんから

それに一番怖いのは
ちょっとのつもりではまった危険な誘惑のおかげで
思わぬ病やら症状やらを抱え込んでしまっては
悔やむに悔やめないかもしれません
(もう若くない・・・と言う言葉が
   胸に響く年代となってしまいましたから)

そうならない為に そして
余計な苦労をしない為にこれからは
健康的な生活を目指していかなければなりません
「節度」と言う言葉を胸に秘めて

今日も 明日も 明後日も
誘惑に負けず明日の健康を手に入れる為に
野菜をしっかり摂取するための努力は怠りません


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】
ピュアでシンプルな栄養満点の野菜ジュース作りに!
 ★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...