2014年8月15日金曜日

喉の渇きにこの一杯




以前にもご紹介したと思いますが
上の写真の飲み物
これ結構いけるんです

冷水にレモンを浮かべているだけ
ではありません

レモンにお酢を加えて作った
「レモン酢」水です

輪切りを半分にしたレモンに
小さじ数杯程度のお酢を入れ
冷水を満たしただけの飲み物です

今シーズンの夏
暑くなりだした頃からお世話になりっぱなしです


果物をベースにしたお酢の飲料水が幾つか
スーパーなどの店頭で見かけますが
量の割には結構いい金額なので
私はこの、自宅で作る「レモン酢」水一筋です。


レモンの清涼感とお酢の刺激が
喉の渇きをすっかり潤してくれます

カロリーはもちろん
飲み過ぎにも注意する必要が無いので
この暑い日々に重宝しています。



★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】
 栄養満点の野菜ジュース作りにはこれ!
 ★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...