2015年4月25日土曜日

本当にあった恐い話。

2015年4月25日


あれ、自転車を何処に置いたっけ!
この辺りだったと思うのだけど

記憶が無い!
つい1時間程前の事なのに
何処に置いたのか全く記憶がありません



常日頃、日常的に自転車を使います
買い物はもちろん、駅へ行く場合も自転車です
半径数キロの地点へ行くのであれば自転車は必需品!
無くてはならない日々の足として大変重宝しています

もっとも、土地柄と言いましょうか
私だけでなく多くの方が自転車を利用しています
至る所で自転車置き場が整備されており
普段の足として非常に利用しやすい環境です


事件が起きたのは・・・
不順だった天候がようやく回復した
快晴とも言える4月半ばのある日

いつも訪れているショッピンセンターの
屋根の無い非常に開放的な自転車置き場

ショッピングセンターの屋上の一角にあり
自転車専用置き場としては洒落た雰囲気の
使いやすい施設なので必ず利用しています

その自転車置き場に
いつものように何気なく留め置き
ショッピンセンターでのお買い物はもちろん
その周辺にて一連の用事を済ませ
「さて、早く帰って仕事をしなければ」
と、そそくさと自転車置き場に戻ったものの
「あれ、何処に置いたかな」

自分で置いておきながら
置き場所をすっかり忘れています

整備された自転車置き場ですから
整然と並べられるように車輪止めがあり
その車輪止めに前輪を引っかけて駐輪します

混んではいても
何処からでも全体を見渡せる程度の広さなので
普段でしたらすぐに見つかります

ところが何故かこの日は見つける事が出来ません


人間とは不思議なもので
ある事柄や場所に馴染んでしまうとそれ以降
常に同じ事柄や場所を選んでしまう傾向があります
あるいは”同じような”事柄や場所とも言えますが

私も同様で
いつも利用する自転車置き場の中で
置く場所はだいたい決まっています
余程混んでいる場合を除いて
いつものその付近に置きます
常に

ですから一瞬「あれっ」と思っても
すぐに見つけられるのですが
でもこの日は違いました

手がかりがありません
「この辺に置いた」と言う記憶と言うんでしょうか
この辺を探せば見つかるはずと言う確信がありません

どうしたことでしょう?
こんな事は初めてのような気がします


「物忘れ」は若い頃からの親しみのある習慣なので
「いつもの事」とあまり気にする事ではありません
しかしこの日は動揺してしまいました
徐々にパニックに陥る自分を感じ始めていました


続く・・・

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】
ピュアでシンプルな栄養満点の野菜ジュース作りに!
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...