2013年1月23日水曜日

こうやりますニンジンジュース


ご自宅で野菜ジュース作って召し上がる方の多くは
ニンジンジュース派
ではないかと思います

現代人に必要なビタミンやミネラルを
すべて含んでいるとも言われるニンジンジュースは
野菜ジュースを好まれる方に絶大なる人気があるようです


ところで、
先日こんな問い合わせを頂きました
「スズキのジュースマシンでニンジン砕けますか?」
一瞬「え?」の状態に陥ってしまいました
だってそのためのマシンなのですから

そこで質問の真意を良くお聞きしたところ
つまり ニンジンを砕く際
手動式の場合回転式ハンドルが重くならないか
との事でした。

私は「多少重くなります」と即答致しました。

========
この時点で購入意欲を失ってしまわれたような印象でした
大失敗.............
========

ですがこの答え
間違ってもいませんが必ずしも正しくはありません。

例えば
スライスしたニンジンの場合
数枚くっついた状態でギアに食い込んでいくと
回転ハンドルが重くなります
ですがそれは葉菜類でも同じです

厚みが増すと抵抗が増えるので
回転ハンドルに負担がかかります。


実は以前、このブログで「ニンジンはスライスしてから」と
ご案内したことがあります

更に
当社ホームページのレシピでも
スライスした画像を掲載しております

それでもいいのですが
本当はスライスしない方がいいんです


上の写真のように、
縦に「1/4〜1/6」位に切ってスティック状にします。
(にんじん自体の太さにもよります)
そのスティック状のニンジンをロールギアにあててください
この状態でギアをぐるぐる回します

ニンジンスティックを少々押し気味にすれば更に早く砕けます
この方法だと意外にハンドルに負担がかかりません


電動式をお使いの場合は
ハンドルを回す動作が不要
ニンジンの押し加減に集中できる
なので更に楽だと思います


と お答えすればひょっとして
ご成約頂けたかもしれません
大失敗でした


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】
栄養満点の野菜ジュース作りにはこれ!

 ★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆



0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...