2012年5月13日日曜日

飛蚊症が治る? その1


飛蚊症・・・こんな感じで目の前をさまよっています



四六時中目の前にまとわりついている
ゴミのような糸くずのような小さな虫のような
形の定まらない複数の薄黒い物体

そうですなんだか分からない何かが常に
目の前をふわふわと浮遊しているんです

その物体に焦点を合わせて良く見ようとすると
意地悪にも目を動かす方向にどんどん動きます

まるで
あちらこちらにいる誰かを捕まえようと右往左往しつつも
どんどん逃げられてしまう鬼サンをやっているような気分です

当然ストレスがた溜まります
そして目が疲れます
気が張っていたりイライラしているような時
精神状態があまり良くない時には特に気になります

「目に焼き付いて離れない」と言う言葉がありますが
「目の前にまとわりついて離れない」というのが飛蚊症です

だいたいからして
「ひぶんしょう」と打ち込んで変換を押しても
「飛蚊症」と変換されないのでほんとうにイライラします

変換出来るように登録すれば解消されるのですが
「飛蚊症の文字なんて絶対に登録するもんか」
と訳の分からない反抗的態度が災いして
さらにストレスが増幅してしまい困ったものです


この飛蚊症
治らないものだとばかり思っておりました

それもそのはず
何度かお医者さんに訴えたものの
「それは慣れるしかありません」とか
「飛蚊症は病気ではありませんから」とか
治療方法が無いと言わんばかりに
消極的な答えばかりが帰ってきたからです


続く・・・。



☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆ 
 ★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

ジュースマシン専用の搾り器もご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...