2011年8月17日水曜日

喉の渇きにこの一杯 1







あ〜〜 暑い







立秋を過ぎると夏の暑さも後半です

残暑と言うべき季節ですね

しかし、日々の暑さはまだまだ続きます



果たして

この夏の暑さはいつまで続くのか

終わってみなければ誰にも分かりません





ちょっとした外出でも汗だらだら

お家の中でも少し体を動かすと汗だらだら



こんな季節は水分が欲しくて欲しくて

常に喉を潤したくてたまりません



そこで冷た〜いお水をゴクゴク

でも、水は純粋過ぎて何だか素っ気ない

水は刺激が無いんですよね

喉ごし過ぎる時の



そこで炭酸の入った冷たいジュース・・・

一見、清涼感があって喉も潤されそうですが

甘みやら何やらを含んでいるし

更に、炭酸入りはそんなに飲める物ではありません。





夏の日、喉が渇いた時に飲む一杯のビール

これは最高です、特に最初の一杯は最高です



ぐぐっと、グラスを傾けたその瞬間

「あ〜 天国だ」と

誰もが感じる一時ではないでしょうか



でも喉が渇いたからと言って

すぐにビールを飲むわけにはいきません



それにビールだって

飲みたい時に飲めないからこそ

飲んだとき最高の潤い感に浸れるんだと思います



じゃ、やっぱり水しかないか

いや、冷たくしたお茶の方がまだましかも

・・・





実は、私の喉うるおし作戦は

これです・・・次回へ。







★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

【☆ ジュースで元気!☆】 ゆっくり作る栄養満点の野菜ジュース!

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...