2011年3月29日火曜日

恐怖から得る重要性




えっ 突然背筋の話題?
ジュースの話題はどうしたんだ!
ジュースの話題は・・・!

と仰らないでください
ジュースだけではそんなに話題がありません
健康がテーマと考えれば
それなりに関連があるとお考え下さい


背筋を伸ばす事の有効性は良く耳にします

学校に行っていた頃は
「背筋をピンと伸ばして!」と
さんざん言われたものです

時には長〜い定規を背中に差し込まれて
「背筋を伸ばしなさい!」と
怒られたりもしました

その時は「ブツブツ」と文句状態でしたが
歳をとってみるとその重要性が良く分かります

とくに
このブログでも紹介いたしましたけど
頚椎症なる恐怖の体験をしたことで
その重要性を身に染みている今日この頃です



椅子に座った状態でのうたた寝から意識が戻った途端
右手首から先の感覚が全く無いことに気づいたのです

そしてその事実を徐々に認識し始めると同時に
目の前でどんどん膨らんでゆく「恐怖」の文字
投影されるように広がる恐怖が目の前に見えたほどです

3週間ほどでほぼ正常に戻ったものの
その時は藁をもすがる思いで医者に行き
この時初めて頚椎症とはこのような病気だと知りました

2番目と3番目だったか
3番目と4番目だったか
頚椎がはっきりと潰れて見える
レントゲン写真を見せられた時には
ただただ「唖然」です

思わず「取り替えられるんですか?」
なんて言葉は発しませんでしたが
「この先どうなっちゃうの」と
不安の中での診察は記憶にあたらしいところです

続く・・・。


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】 栄養満点の野菜ジュース作りにはこれ!
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...