2010年6月7日月曜日

梅の季節。




この時期・・・
初夏にかけてのこの時期は梅の季節ですね。

八百屋さんやスーパーの野菜売り場等では、
特選売り場よろしく梅が盛りだくさん並べられる季節です。

単に梅と言っていますが、もちろん青梅の事です。

地域によって多少のずれはあるのでしょうが、
青梅が市場に出回るこの時季は
「健康を作り置きするための季節」
なんて言えるかもしれませんネ。

そんな言葉がついつい出てきてしまうのも
自然食品の代表として効用を語りつがれ
昔から親しまれてきましたから梅だからです。


「梅酒」や「梅エキス」
「梅ジャム」に「梅シロップ」
もっと時間をかけて「梅ぼし」
 ・・・と

名前を羅列しただけでも「生唾ゴックン」
となりそうな感じです。



飽食&便利な今の時代、
わざわざ作り置きしなくても
一年中どこででも手に入れることのできる
梅を使った製品それそれですが、
やっぱりご家庭で作ると言うのは
できあいの製品を買うのとは違います。
 きっと違うはずです。
  いやいや当然違います。



★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

【☆ ジュースで元気!☆】 ジュースマシンのお求めはこちら

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...