2014年3月11日火曜日

何かの前触れだろうか?




寒さが続きます。
3月だと言うのにこの寒さ、
「もういいかげんにしてくれ」
と言いたくなってしまいます

誰に言うのかって? 冬空に向かってです
でも、実は3月と言う月はまだまだ寒いんですよね

なまじっか寒さが緩んだ日や
暖かい日々への期待が膨らんでしまうから
寒の戻りに思わず腹が立ってしまうのでしょう

数日前朝のNHKニュースの中で
天気予報のおじさん(気象予報士)が言っていましたが
統計的に観た場合の3月の関東圏は
1月と同じ位に雪が降る時期だそうです


それはそうとここのところ
指が・・・
感覚が・・・
鈍くなっている


この冬、特に顕著になった事があります
物を落としてしまうのです
例えばコップ等を掴もうとするのですが
自分ではいつものように掴んだつもりでも
指をすり抜けるようにスルッと落ちてしまいます

最初はちょっとした不注意だと思っていたのですが
   実は!
どうやら不注意の言葉で片付けられない現象かも
と思わざるをえない程深刻な事態かもしれません


たまたまひょんな拍子に物を落とすとか倒したとか
こんなことは誰しも経験があると思います
もちろん私もたまに経験した事がありました
ところがこの冬になってから
コップに限らず掴んだ物を落とす事が多くなったのです
(秋頃迄そんなことは無かったと思います)

その不可思議な現象に「えっ、なんで!」
と、驚きと共に不安を抱いております

掴む力が弱くなってきたのでしょうか
ただいま原因を分析調査中です。


ところでこの冬は寒かった〜
2月に降った大雪が身に凍みました
暖かい部屋から窓越しに見る雪は
風情があって素敵なんですけど・・・

こんな時には外に出たくありません

「もういいかげんに暖かくなってくれ!」

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】
栄養満点の野菜ジュース作りにはこれ!
 ★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆



追記:
日本中に大きな衝撃をもたらした
「東日本大震災」から今日で3年
なまじっかな言葉は被災された方に対して
大変失礼に当たると考えます

しかしながら私が今出来る事
午後2時46分を期して黙とうを捧げ
御冥福をお祈りすることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...