2013年5月29日水曜日

スズキジュースマシン「手動式」と「電動式」その6






余談ですが、手動式には楽しさがあります
それは「感触」と言う
手で回すが故の楽しさです

例えばニンジン
葉っぱ類に比べてコリコリ感があるは
見てもお分かりとおりだと思います
このコリコリ感が
ハンドルを回す手にもしっかりと伝わってきます

つまり
いかにも粉砕している感覚と言うのでしょうか
ストレス解消に役立ちそうな
そんな印象を持たせてくれる感覚です

但し砕かれるニンジンのコンディションにもよりますから
必ずしも毎回同じように「粉砕」している感覚がある
とは言いかねます

少々くだらない事に言及してしまいましたが
自己満足のような印象だとお考えになって下さい。


最後にもう一つ
手動式には電動式には無い優れた点がひとつあります
その優れている点とはなんと言っても
「CO2」を排出しないことです

「そんなの当たり前だろう」と思われてしまいそうですが
ここも重要な判断の一つとしてお考え頂ければと
思っております

上がったり下がったり変化の激しい昨今の電気代
お求めをご検討されるにあたっての
一つの判断材料にして頂ければ幸いです



★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】
栄養満点の野菜ジュース作りにはこれ!

 ★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...