2011年7月30日土曜日

メンテナンス




びっしりと詰まった搾りかす。
何故こんなに?

一つ考えられるのは、
一度に大量の野菜を搾ったあと放置してしまった。
と言うところでしょうか。

何度か使用しているうちに搾りかすが溜まりに溜まった
とは考えづらいので、
やはりこれは一度に沢山搾ってそのまま放置した
と考える方が自然かもしれません。
(だって、洗わないまま何回も使用するなんて
 衛生的観点から考えてあり得ないですよね)


それにしても手でいじくった位ではビクともしません。
ギアを支えているパーツのパッチン錠でさえ外れません。
完全に固まっているのです。

電動式のジュースマシンでしたが、
この状態でモーターは大丈夫なんでしょうか?
更に言えば、こんな状態でメンテナンスが出来るんでしょうか?

幾つかの疑問を担当者にぶつけてみましたが、
答えは「大丈夫」だそうです。

そうですか、さすが!

長くお使い頂ける事を謳っているジュースマシン
ちょっとやそっとの事では廃棄の対象にはならないんだと
実感致しました。


ところでその「電動式のジュースマシン」
その後どうなったんでしょう
その内、訊ねる機会があった聞いてみます。

続く・・・。


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】 ゆっくり作る栄養満点の野菜ジュース!
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...