2010年3月15日月曜日

ありがとうございます。

前回の投稿から早1ヶ月、早いものです。

でも決して遊んでいた訳ではありませ、
日々追われる仕事に勤しんでおりました。

この1ヶ月間雨が多かったですね。
怠け者の私としては
仕事をするだけでも気が滅入るのに
どんよりした日々が更に憂鬱感をもたらします。


ブログをさぼっていたこの間にも、
ジュースマシンをお求め頂きありがとうございました。
奈良県の方や東京都の方、
はたまた大阪の方や広島の方、などなど
全国各地からご注文を頂き
大変感謝致しております。
ありがとうございます。


インターネットを介して物を買うと言うのは
結構勇気を必要とします。
と、私は常日頃思っています。
えっ、何故って?
だって本当に商品を送ってもらえるかどうか、
商品が到着してみなければ分かりませんから。

突然こんな話題で
ご覧になっている方からすれば
「?????」
の状態かもしれません。

私自身も社会勉強を兼ねて
インターネットを介した買い物をします。
確かに便利です。しかしながら、
いつも不安を抱きながら購入しているのも事実です。

ですからご注文下さる方もやはり不安な気持ちを
持っていらっしゃるのだろうと常に察するわけです。

にもかかわらずご注文を頂ける訳ですから、
信頼して頂けるだけの相応の対応を
常に心がけていなければなりません。


多くの方に銀行振込をご利用頂いておりますが、
ホームページをご覧頂いただけで
お金を振り込んで貰うわけですから
有難く思うと同時に緊張もします。

なぜなら、
代金を振り込んで頂いた旨の連絡をする
タイミングと正確性が重要だからです。

早ければ早いほど、そして情報を間違えずに
御礼のメールを差し上げる事になるのですが、
これがなかなか、結構神経を使います。


お陰様で今までのところ、
対応に対するクレームを
お客様から頂いたことはありませんので
とりあえず合格ラインに達しているのかなと
自己満足などをしております。
が、油断はなりません。



「当たり前」と言えば「当たり前」の話ですが、
こういったところはしっかりと緊張を保ちませんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...