2012年7月27日金曜日

あれから2ヶ月


前回の話題、「飛蚊症が治る?」から
かれこれ2ヶ月が経過致しました

あれ以来「ほうれん草」を摂り続けているか?
と問われれば
答えは「もちろん」です

で・・・、
肝心の「煩わしい飛蚊症」の方はと申しますと、
相変わらず視界の中を行ったり来たりして
一向に無くなる気配がありません

こんなに一生懸命ほうれん草を食べているのに
そして時にはジュースにして飲んでいるのに
しかも、改善を意識して摂り始めてから2ヶ月も経過しています
やはり食べ物で直すなんて無理なんでしょうか?

いやいや
そんな簡単に考えてはいけませんよね
じっくり、そしてゆっくり時間をかけて
改善を図ることが大切なんですよね

何と言っても今まで
目に過剰な負担を掛けてきた結果ですから
更に、飛蚊症の症状が表れてから長年放置してきた訳だし
突然改心して「早く治れ」と言うのは虫が良すぎます

それこそ
「そんなに急かすのなら外科的治療をしたら・・・」
と、目に怒られてしまうかもしれません


でも、全く改善が見られないかと言いますと
そんなことは無いような気がします

何となくですが
大きめの物体が無くなってきたような気がします

目の中の浮遊物を意識して焦点を合わせると
相変わらず沢山浮遊しているのが分かります

ですが
以前よりも細かくなって分散しているような気もします

つまり
浮遊物が小粒になったが故に認識しずらくなった
とでも言いましょうか
あるいは色が薄くなったとでも言いましょうか
何となく改善しているような気もします

とは言え実のところは
気持ちだけ先行してしまって「何の改善もしていない」
かもしれません

まっ、「病は気から」とも申します
「良くなったような気がする」と言うことは
事実はどうであれ「良くなっている」と
言うことなのかもしれません


焦らずゆっくりと自然に・・・
これからも頑張ります。


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆ 
 ★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...