2010年11月20日土曜日

秋です。




前回の書き込みからかれこれ二ヶ月半経過してしまいました。

時間の経過とは速いものです。

「暑い!早く涼しくなってくれ〜」
と切望していたのはついこの前のこと。
なのに今では小春日和にホッとする、
そんな季節となってしました。

ここ東京でも樹々が赤や黄色に色づき
夜ともなると吐く息が白くなる程に冷えてきました。

もっとも東京と言っても都心ではありません。
都心から電車に揺られて30分程の所、
そうです、いわゆる郊外です。
このあたりはベッドタウンとも言われています。

数ヶ月前までは東京は中野に事務所を構えておりましたが、
今は多摩市と言うところに構えております。

このあたりは小高い丘が連なる多摩丘陵の真っ直中で、
都心から来る場合は
多摩川と言う第一級河川を渡らなければなりません。

今話題になっている
羽田空港のすぐ脇に流れ出ているあの川です。

不思議な事にこの川を渡ると気温が下がるんです。
科学的な検証があるかどうかは分かりませんけど、
感覚的には間違いなく気温が下がっています。

このあたりは住むには良いところです。
木立に囲まれて建物が建っている様な印象でしょうか。

今ここは利便性はさほど悪くありませんし
駅(あるいは買い物地点)まで歩ける距離ですが、
丘を一つ越えなければなりません。

「えっ、それって東京?」そうなんです、
小高い丘の連なる自然色豊かな東京です。

「丘を越え行こうよ♪」なんて歌がありましたけど、
そんなピクニック気分ではありませんが
季節の移り変わりを身近に感じる土地柄です。

ですが今では
「体力が・・・」と感じる現実に直面しています。



★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】 ジュースマシンのお求めはこちら
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...