2010年5月19日水曜日

増えぬなら 節約しよう 体内酵素



そうです
酵素は人それぞれ持ち合わせている量が
決まっていると言われていまして、
後から補給することが出来ません。

ついつい多量に消費してしまった酵素を
気がついたときに補うと言うような、
人為的に左右出来ない性質を持っているわけです。

自分自身の気分で左右できないなんて
なんと機械的で融通が利かないのでしょう。



酵素は2つの機能に分ける事ができます。

人が元々持ち合わせている(作れる)酵素は
潜在酵素と言われていますが、
この潜在酵素、大きく分けると
消化酵素と代謝酵素になるそうです。

消化酵素は
その名のとおり消化の為の酵素。

代謝酵素は
吸収された栄養を体中の細胞に届けたり、
毒素を汗や尿の中に排出したり、
免疫力を高めたり、と
体内機能にかかわる働きをします。

「そんな事は分かっている」
と言われそうですが・・・。


身体の中で活躍する酵素は
3,000種類にも及ぶと言われています。
凄い数ですよね。

これだけの数の酵素が
体内のあちらこちらで活動しているのですから
人の体と言うのは凄まじいの一言です。


それだけにこの酵素が無くなったら大変です。

しかしながら在庫が乏しくなったからと言って
追加発注をするわけにはいきません。

いつの日か無くなる日が来ることを
覚悟しなければなりませんが、
使い方のコントロールはある程度できるそうです。


そうです酵素の節約です。
_+__+__+__+__+__+__+_


★ ☆ ★ ☆


暴飲暴食わざわいの元
へ続く。


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

【☆ ジュースで元気!☆】
ジュースマシンのお求めはこちら

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...