2011年11月15日火曜日

目の前で何かが飛んでる!





あ! また小さな虫がまとわりついている!
もう・・・、毎日毎日 目の前を行ったり来たり
なんと煩わしいことか

蚊のような・・・
いやいやもっと小さな虫のような
いやいや、目の前を漂う糸くずというかゴミのような

目でよく見たくても、上手く捕らえられないんです
焦点を合わせようとしても、合わせられないんです

ふっと気がつっくと
目の前に常に存在しているその煩わしさ
目を動かすと
その動きに合わせてさっと動いてしまうその素早さ

この、虫のような ゴミのような
毎日毎日絶えることの無い目の前の存在
意識すればするほど 眼が疲れます

こんな経験をされている方
多いのではないでしょうか きっと!

とっても気になるこんな症状
その名は「飛蚊症」と言うそうです

「蚊」と聞くだけで煩わしさ100%なのに
そんな名前の症状に毎日煩わされているんです
なんて事でしょう


ほんとうにほんとうに 煩わしいこの症状
実は老化による生理現象だということです

医学的に説明すると
眼球の大部分を占める硝子体に
濁りが生じて発生して起こる現象で
シワや白髪が出来るのと同じことだそうです

そうです
つまり 確実に歳を取った結果と言うことなんです


「飛蚊症」そのメカニズムは・・・ 次へ


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】 ゆっくり作る栄養満点の野菜ジュース!
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...