2010年11月28日日曜日

野菜の値段!




安くならないですね。
何がって、野菜がです。

ここ2年ほど
「何とかの影響で」とか
「何々の影響で」とかで上がり続け、
殆ど下がる気配がありません。

それどころか今では季節の影響でしょうか
キャベツなんかはとんでもなく高くなっています。

10月の始め頃でしたでしょうか、
NHKのニュースではっきり言っていました、
「あと一月くらいで落ち着くでしょう」と

「落ち着く」という意味は
値段が下がると言う意味ではなく
上下しなくなると言う意味だったのかも。

期待していただけに
何だか肩すかしを食らった気分です。

でも待てよ。
いつの頃と比べて高いと感じているか
と言えば「2年・3年前」です。

あの頃は「まるごとキャベツ」が100円程で買えました。
少し値が張っても 120円 130円 ほどでした。
そもそもあの頃と比べているのが間違いかもしれません。

多くの物がずるずると値段が下がるこの世の中で、
野菜は逆にガンガンと値段が上がってきました。
その結果としての今の値段が本来的な値段なのかもしれません。

そう考えないといけないのかもしれませんね。
搾った野菜の一滴が、さらに貴重な一滴に思えてきます。


話しは変わりますが前回話題とした金時にんじん、
地域よっては出荷が始まっているそうです。
もうすぐ店頭に並ぶんでしょうね、
待ち遠しいです。

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...