2008年6月22日日曜日

青梅を砕く。




先日、カスタマーサービスにお客様から以下のような問い合わせを頂きました。

「梅を砕きたいのですがスズキのジュースマシンは使えますか」と言う内容です。

梅?!
想定外の食材だったので最初はびっくりしました。

このジュースマシンは多くの野菜や果物を砕くことが可能ですが、梅については考えたことがなかったので「分からない」の文字しか頭に浮かんでこなかったのです。

梅エキスを作るのが目的だったようですが、いずれにしても殆ど不可能ではないかと思えたので、その旨を伝えてその場は了承して頂きました。

しかし後になって分かったのですが《出来るんです》。
そして実際にためしてみました。
〈以下より御覧になれます〉
[ http://www.juicedegenki.com/?mode=f6 ]

しかし、梅を砕いた後は当初予定を変更して、実際に作ったのはジャムです。
完成度の問題は別にして、酸っぱくて、少し甘くて、・・・せつない?!(歌の文句のようですね)
砂糖を少なめにしたので、酸味の際だった何とも言えない味覚です。

因みに、ジャムの作り方は以下のサイトを参考にさせて頂きました。
[ http://minabe.net/umelife/jam/index.html ]


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】ショップはこちら
(旧ストアサイトドットビズ)
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...