2018年1月5日金曜日

明けましておめでとうございます。



明けましておめでとうございます。

昨年は9月を最後にブログの記述が終わってしまいました

月日の流れと言うのは速いもので
ちょっとでもボケーッとしていると
アッと言う間に数ヶ月が過ぎてしまいます
と言う訳で気が付いたら年が明けていました

年が明けると言う事は
歳が一つ増えると言う事に繋がります


日本では昔「数え」で年齢を表していたので
年が明けると同時に誰もかもが同時に
一つ歳を重ねていた訳ですよね

ところが現代では満年齢で表現するのが当たり前なので
年を越えてすぐに、あるいは比較的速く年齢を重ねる人と
比較的遅く年齢を重ねる人が存在しています

ですから人によっては(誕生月の速い人)
「年を越える=歳を重ねる」と言う図式が成り立つので
年を越す事に抵抗感を持つ人がいるかもしれません

私などのように年の終わり頃に誕生日がある人間は
年が明けても当分の期間は年齢据え置きなので
年を越す事に比較的抵抗感が薄いかもしれません

が・・・ですが!

私の場合11月が生誕月ですけど
(しかも月の後半が誕生日)
一つ歳を重ねたかと思いきや
すぐに年が明けてしまいます
それはそれでもちろん歓迎したくありません

歓迎したくないどころか
満年齢と数え年齢が頭の中で交錯する時でもあります
誕生日を迎えて一つ歳を取り
一月少々が経過するとまた一つ歳を取るのです
あたかも倍のスピードで
歳を取って行くような感覚を抱いてしまいます

こんな事を考えるなんて・・・
こんな事に気を奪われるなんて・・・
歳を取った証拠です


まあそれは良いとして

年明け早々ご注文を頂きましてありがとうございます
当社はとりあえず4日からご注文の受付を致しております
しかしながら誠に勝ってではございますが
発送を含めた各種業務は週明けからとなっております
(8日月曜日は旗日となりますので9日火曜日から)

年明け早々にご注文を入れて下さったお客様には
少々お待ち頂くことになりますが
通常業務になり次第すぐにメールでのご案内を含め
各種手配をさせて頂きますので
今暫くお待ち頂きますようお願い申し上げます。

本年も野菜ジュースいっぱい元気いっぱいで営業して参りますので
みなさまのご愛顧の程宜しくお願い申し上げます


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】 
ピュアでシンプルな栄養満点の野菜ジュース作りに!
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...