2014年9月13日土曜日

これが普通の生活でした。






前回に続く・・・

それにしても
およそ10年程前迄は
不健康な生活が好きでした



ことあるごとの暴飲暴食
(ちょっとした集まりがあればもうこれです)
リラックスを求めて仕事の合間の一幅
(煙草は心の日曜日ですから)
毎日毎日の帰宅は午前様あたりまえ
(もちろん仕事を終えてからの帰宅が遅いためです)
そして夜遅い時間帯の食事や寝る前の飲酒
(落ち着くんですよねこれが=満足感100%)


そして更には
外が明るくなってからの就寝もしょっちゅう
そんな習慣に何の疑いを持つ事のない日々でした



そんな生活を送りながらも特にこれと言って
健康を害する事無くそれなりに過ごしてこれました
そんな生活を続けてきたせいか
不健康に対する認識は殆どありませんでした


こんな日常は
一般的に見れば不健康極まりないと思いますが
不健康生活の中にも健康を求めていたこともあり
それはそれでけっこう自己満足していました

たとえば
一回の食事で食べ過ぎない
(でも間食をしてしまいます)
煙草を吸う場合は吸い込まず吹かすだけにする
(決して良いわけありません甚だしい勘違いでした)
なるべく歩くようにする
(せいぜい職場内なのでたかがしれてます)
スイミングをしに週三回以上ジムに通う
(夜中12時前後の運動は果たして健康的でしょうか)
砂糖のたっぷり入った飲料水は飲まない
(コーヒーをブラックで飲むのが好きでした)
(もちろん夜はアルコール飲料をたっぷり)


これが↑自分なりの健康への意識でしたが
如何でしょうか?

お読み頂いている方の中には
これを見て卒倒される方がいらっしゃるかもしれませんが
多くのビジネスマンは似たり寄ったりの行動をしている
のでは無いかと思います


★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】
ピュアでシンプルな栄養満点の野菜ジュース作りに!
 ★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...