2012年7月29日日曜日

甚だしい勘違い。



ひと月ほど前のことです
 風邪をひきました
「そんなの良くあることじゃない」
と言われればその通りです
別に取り立てて言うようなことではありません
どんな症状かと申しますと
喉の違和感から始まりました
喉に何かが引っかかっている感じです
喉の不快感を感じた翌日でしょうか
喉の付近で腫れ・痛み・熱を感じ始めました
これはもう明らかに風邪です
ここまで来ると、後はなるようになるだけ
全身が熱っぽくなって倦怠感に襲われ
風邪の各症状を感じるようになってきます
1年のうちで2~3回は風邪のような症状を煩います
その殆どは喉から始まります
風邪をひくと(体調を崩すと)常に感じるのですが
非常に腹立たしくて何とも言えない気分になります
どうして?
だってそうです、
体調を崩さないように日々気を使いながら
節度のある生活を送っているつもりです
そして
ジュースも飲んで野菜も多めに食べているつもりです
さらに
ジャンクフードの類は控えて間食も殆どしません
健康に非常に気を使っていると思っているのに
それはそれ、これはこれと言わんばかりに
体調を崩す(風邪をひく等)ことがあるからです
つまり、そのようなことに対して
非常に腹が立ってしまうのです
腹が立ったついでに思います
どうせ病気になるんだったら
食べ物に気を使ったり
節度ある生活なんてもういい!
好きなようにしてやる
そうぶつぶつ言いながら
布団にもぐりこみます
でもそれは甚だしい勘違いですよね
こんな時は思考能力までおかしくなるのかも
熱のせいで
結局のところ
ほんちょっとした油断が体調不良をもたらす
と言うことを教えてくれているのかもしれません
★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆ 
 ★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...