2010年6月9日水曜日

梅ジャム。



以前梅ジャムを作った事があります。
(ホームページでも紹介しております)
[ http://www.juicedegenki.com/?mode=f6 ]


この時は全ての青梅を
ジュースマシンで徹底的に砕いてしまったので
果肉がない状態となってしまいました

ちょっと残念でしたが
それでも梅の味わい芳醇なジャムが出来上がって
とっても満足したものです。

次回作るときは幾らか果肉も残しておくことにしましょう。


梅ジャムを作ったとは言え
こんな方法で頂くのも結構良いものです。

カップに梅ジャムを入れ
お湯をまたは水を加えれば
美味しい梅ジュースになります。

あるいはウイスキーや焼酎などを少々加えれば
一種のカクテルとして美味しく召し上がって頂けます。

そもそも糖分が含まれていますから
甘くて口当たりの良い飲み物がすぐに出来ます。


但しお酒を加えるときはご注意を。
「甘く危険な罠」がそこには潜んでいますから。
ついつい飲み過ぎると翌日が大変です。

糖分も結構含まれていますから
カロリーの摂りすぎにも繋がるかもしれません。



★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

【☆ ジュースで元気!☆】 ジュースマシンのお求めはこちら

★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...