2010年5月22日土曜日

暴飲暴食わざわいの元




「暴飲暴食は控えましょう!」
なんて偉そうなことは言えませんが、
酵素を無駄に使う大いなる原因の一つだそうです。


私事で恐縮ですが。
自分自身の過去を振り返ってみると、
酵素を無駄に使い続けて来た過去が
数多く浮かび上がってきます。

飲み過ぎ・食べ過ぎはもちろん
夜更かし・睡眠不足などなど
不摂生な生活の連続でしたから。

ひょっとしたら 5年分、いや10年分位
無駄に使ってきたかもしれません。

とは言え、不摂生も人生のうち、
そうです
過去のことを嘆いても仕方ありません。


ところでこの酵素、節約することが可能です。
「浪費も節約も心がけ次第」なんて
まるで人の生活そのものですね。

ではどうすれば節約できるのか?
酵素のたっぷり含まれている生ものを食べれば良いんです。

つまり、生の野菜を食べれば良いんです。

それも、
スズキのジュースマシンで砕いた野菜を
摂れば良いんです。

なぜスズキのジュースマシンで砕いた
野菜が良いのかといいますと、
それは、宣伝したいからです。
他に理由はありません。
(商業主義的発想ですがご勘弁を・・・)


野菜に限った事ではありませんが、
生ものには酵素が含まれています。
そしてその酵素は
消化酵素として機能してくれるそうです。


食事の時
特に重い物を食べる時は
常に生ものを一緒に食べると良いかもしれません。


(またまた商業主義的な発言ですが)
スズキのジュースマシンで砕いた野菜を砕いたまま、
あるいはジュースとして一緒に摂れば
きっと身体が喜んでくれるでしょう。


そして元気いっぱいの日々を末永く享受できる
   ・・・と・・・信じて
今日も野菜の買い出しに行ってきます。


ところで最近は野菜が幾分か安くなってきました。
助かります。

キャベツがもう少し下がってくれると有難いのですが。
ここ数ヶ月キャベツジュースを飲んでいないので、
そろそろ恋しくなってきました。



★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆
【☆ ジュースで元気!☆】
栄養満点の野菜ジュース作りにはこれ!

 ★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆=★☆★☆=★☆





0 件のコメント:

コメントを投稿

暖かさは毛細血管からやって来る

♩♩ ♩♩ ぼくらはみんな 生きている 生きているから 歌うんだ ・・・・・ 手のひらを太陽に透かしてみれば 真っ赤に流れる僕の血潮    ♩♩ ♩♩ こんな歌を歌っていた頃は幸せだったなー 冬でも元気よく遊び回っていたような気がする いやきっと元気良...